台北のフリマ・手作り市まとめ 2

はい。前回の続きですね。
今回は少しディープなフリマなんかも混ぜ込んでみました。
じゃあいってみましょー。

 

天母生活市集
台北の高級住宅街・天母でやってるフリマ&手作り市。
ここは駅からは遠く、バスがないと厳しい場所ですが、
こじんまりとしていて、なかなか楽しいトコです。
ここは手作り市とフリマが同じ場所でやっています。
時間:毎週金土日(週によって少し違う時があるかも)
   金曜日− 16:00-22:00
土曜日− 9:00-15:00, 16:00-22:00

   日曜日− 15:00-21:00
場所:台北市士林區天母西路、中山北路七段路口
ホームページ:http://www.tianmu.org.tw/
d638db09

 

手手市集
場所や時間なんかも不定期でやってるフリマ&手作り市。
だいたい週末はやってるっぽいけど、どこでやってるかは確認が必要。
まあ大体、台北・新竹・台中・台南・高雄でやってます。
ここはプロっぽい人が多いけど、売ってるものの質はここが一番高い気がします。
時間:毎週土日?(週によって少し違う時があるかも)
   大体12:00-19:00
場所:台北・新竹・台中・台南・高雄など
ホームページ: https://www.facebook.com/handinhandmarket
a2be5714

 

 

淡水重建街創意市集
ここは最近知り合いに教えてもらった手作り市。
行ったことないんで詳細は不明ですが、けっこう盛り上がってるらしい。
時間:月一回土日(月によって少し違う時があるかも)
   13:00-18:00
場所: 新北市淡水區重建街
ホームページ:http://itamsuimarket.blogspot.tw/
304087c8

 

ここから下はかなりローカルなマーケットです。
フリマが好きじゃない人は、あんまり楽しめないかもしれません。

重新橋觀光市集
台北MRTの三重駅から少し歩いた所の川に掛かる橋の下でやってる地元民向けフリマ。
ここは屋台なんかも常設されてるから、行ってみても楽しいかも。
ローカルのマーケットの割に少し高いかも。
けど、古着好きな人は掘り出し物に出会える場所です。
さらに日本の男性向けお楽しみビデオもかなり売ってます。
時間:ほぼ毎日(第2,4月曜日だけお休み)
   月曜〜金曜− 6:00-13:00
   土日− 6:00-14:00
場所:新北市三重區疏洪十六路(重新橋下), 241
ホームページ:http://rb-fair.webnode.tw/
2d7024b1

 

福和橋跳蚤市場
当ブログでも何度も登場しているローカルマーケット。
まさにカオス。なんでもあり。食料品の市場とフリマが併設されている。
台北、台北近郊では、ここが一番規模は大きいと思いますね。
もう本当になんでもあり。店主たちも朝からビール飲んでる感じ。
ここでは数々の掘り出し物に出会ってきました。駅からとても遠い。
行くならタクシーをオススメします。バスも本数が少ない。
時間:ほぼ毎日
(ただし雨の日はほとんど店が出ません。テントはあるけど雨漏りが酷く、営業できる感じではない。)

   日の出くらいから-12:00くらいまで。(店によってかなり違います)
また平日は、週末の半分くらいしか店が出てない。
場所:新北市永和區福和橋下(福和河濵公園)
ホームページ:なし
34b6b2e0

僕が知っている台湾・台北の手作り市・フリマは以上です。
興味がある方は、是非行ってみてください!

アドセンス

関連記事

d8d7727d

台北、中山にあるギャラリー「analo8」

先に紹介しました台北のアンティークショップ「意思意思」ですが、 今日はその系列のギャラリー「ana

記事を読む

10923658_376368799191542_8706354966848453505_n

「YASUMI-YA ハラダノリ帽子展」のご案内です!

個人的な話ですが、僕は非常に帽子が好きだ。 大学生以降で考えると、その大半を帽子とともに過ごしてき

記事を読む

1412332_770013703064070_2495358030887270458_o

Mini Illustration Market 迷你插畫市集 @ 意思意思

こんにちは。 なかなか更新できずにいますが、このブログを辞めたつもりはないので、 たまーに覗いて

記事を読む

10751562_10202052708313900_1042038775_n

Ella in the kitchen 台湾の手作りスイーツなど

ブログの開設から少し時間が経ってしまいましたが、 台湾の手作り商品の紹介をしていきます〜。

記事を読む

cf7019fb

やたら日本の古いものがある台北のアンティークショップ・骨董屋「藏舊尋寶屋」

なんかずっと気にはなってたけど行っていなかった、 MRTの紅線の古亭駅近くにある「藏舊尋寶屋」って

記事を読む

アドセンス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アドセンス

âč÷
12月5日に「杉ノ戸 市」さんが意思意思のミニスタンドで展示&販売!

お久しぶりですー。 なかなか更新出来ていませんでしたが、また久々に更

11267709_846615115413263_165886811_n
「つくりて」さんが意思意思で販売とワークショップ!

こんにちは〜。 台湾はとーっても暑いらしいですね〜、 日本も良い感

11295705_840484866026288_5544167198872964049_n
「つくりて」さんがSimpleMarket、意思意思に登場しますよ〜

以前、このブログを通じてSimple Market出店のお手伝いをさせ

1979158_639075676192466_3232193632549025155_o
「Sweet Season」さんがSimple Marketで出店されます!

いやー、かなり久々の更新になりました! ちょこちょことアクセスして頂

IMG_3374
「暮らしのここち」さんがSimple Marketに参加されます!

なにげに久々の更新になってしまいました。。 早速告知しちゃいます

→もっと見る

  • 本家のブログはこちら↓
    blog
  • send email follow us in twitter follow us in facebook follow us in feedly rss feed
PAGE TOP ↑