台北のアンティーク街「昭和町文物市集」

台湾の人気の場所「永康街」近くにある、「昭和町文物市集」に行ってきました。

それにしても普通の平日に永康街に行ったのですが、
日本人観光客の方々の多いこと多いこと。
いやーもう台湾人より多いんではないかと思うほどにいましたね。

まあそんな永康街から歩いて少し、日本人留学生も多い師範大学の裏に「昭和町文物市集」はありますねー。
入り口はこんな感じ。
e5d79433
ビルの一階に何店舗かアンティークの店があります。
まあなんか近所のおっさんが趣味でやってる、そんな感じの場所です。
神戸周辺の人はわかると思いますが、モトコーに非常に雰囲気が似ている。
そんな場所です。

お茶やら古本やら、古いおもちゃやらなんか色んなモノが雑多に置かれています。
正直、そんないいものはないのかなーとは思いますが、
なんか雑多な雰囲気が好きな人は、気に入る場所かもしれません。

店のおっちゃん達もあんまり商売っ気がない感じ。
店先に座っていますが、周りの店のおっちゃん同士でずっと話し込んでいますね。
まあ、のんびり商品を見ることが出来ます。

永康街に行くときは、多分みなさん鼎泰豊とかに行くのだと思いますが、
時間があれば、少し足を伸ばしてここまで行ってみるのもいいかも。
のんびりと古いものに囲まれながら、ええ時間が過ごせるかもしれませんね。
なんかエエものも見つかるかもしれません。

住所:台北市永康街60號

アドセンス

関連記事

10891464_783625305036243_1052613943968722670_n

「CHIE SASAKI @意思意思」のご紹介です!

以前のブログで多少はお伝えしておりましたが、 「子連れ台北」の佐々木千絵さんが台北の意思意思でイベ

記事を読む

10263975_720707424692458_5244608071131504348_o

「子連れ台北」なイベントを紹介しちゃいます。

またまた台湾に居る人向けにイベントを紹介しちゃいます。 でも、今回は台北だけじゃなく、台南もです!

記事を読む

âč÷

12月5日に「杉ノ戸 市」さんが意思意思のミニスタンドで展示&販売!

お久しぶりですー。 なかなか更新出来ていませんでしたが、また久々に更新します〜。 さて、また

記事を読む

1412332_770013703064070_2495358030887270458_o

Mini Illustration Market 迷你插畫市集 @ 意思意思

こんにちは。 なかなか更新できずにいますが、このブログを辞めたつもりはないので、 たまーに覗いて

記事を読む

1979158_639075676192466_3232193632549025155_o

「Sweet Season」さんがSimple Marketで出店されます!

いやー、かなり久々の更新になりました! ちょこちょことアクセスして頂いてるのに、 更新出来ておら

記事を読む

アドセンス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アドセンス

âč÷
12月5日に「杉ノ戸 市」さんが意思意思のミニスタンドで展示&販売!

お久しぶりですー。 なかなか更新出来ていませんでしたが、また久々に更

11267709_846615115413263_165886811_n
「つくりて」さんが意思意思で販売とワークショップ!

こんにちは〜。 台湾はとーっても暑いらしいですね〜、 日本も良い感

11295705_840484866026288_5544167198872964049_n
「つくりて」さんがSimpleMarket、意思意思に登場しますよ〜

以前、このブログを通じてSimple Market出店のお手伝いをさせ

1979158_639075676192466_3232193632549025155_o
「Sweet Season」さんがSimple Marketで出店されます!

いやー、かなり久々の更新になりました! ちょこちょことアクセスして頂

IMG_3374
「暮らしのここち」さんがSimple Marketに参加されます!

なにげに久々の更新になってしまいました。。 早速告知しちゃいます

→もっと見る

  • 本家のブログはこちら↓
    blog
  • send email follow us in twitter follow us in facebook follow us in feedly rss feed
PAGE TOP ↑