「子連れ台北」なイベントを紹介しちゃいます。

またまた台湾に居る人向けにイベントを紹介しちゃいます。
でも、今回は台北だけじゃなく、台南もです!
もし台南の人で見てくれている人が居たら、諦めないでまだまだ読んで下さい!
10263975_720707424692458_5244608071131504348_o

みなさん、「子連れ台北」って本を読まれた方はいますかー?
僕は、まさに今日読みました!
イラストレーターの佐々木千絵さんって方が書かれた本です。
ええ、もちろん僕はリアルに会ったことはない、バーチャルな感じの友人です!

意思意思のつながりで紹介して頂き、台湾でイベントをするってことなので、
今回ココで紹介させていただくことになりました!
なーんかこうやって色々と知り合いが増えて行くのは楽しいもんですねー。

あっ、話を元にもどしましょー。
「子連れ台北」ですよ。この本おもしろいっすよー。
僕はあんまり旅行とかガイドブックってのが好きじゃないので、
読んでもすぐ飽きちゃって、3ページくらいで本を閉じてしまうのが常なのですが、
この「子連れ台北」は読み物として読んでて面白かったなー。

ガイドブックというよりは、佐々木さんの備忘録兼イラスト集的な感じなんですよねー。
なーんかあんま押し付けがましくなく、「へーそうなんだ」的にスッと入ってくるというか。
だからって、情報が不足してるってことは全くなくな感じです。
僕も知らないことや店なんかいっぱい載ってましたねー。
だからガイドブック的な感じじゃなく、普通に読めましたー。
これから台湾に行く人も、何回目かの人も楽しめるんじゃないかと思いますー。
子連れな方に嬉しい情報ももちろんたくさん載ってますが、
別に子連れじゃない方も楽しめると思いますー。

そんな佐々木さんが、今回子連れで環島(台湾一周)するらしーのですが、
その途中台南と台北でイベントをされるのです!
台南は12/23です。
詳細はコチラ、「子連れ台北」 出版記念イベント@台南 佐々木千絵イラスト展示&似顔絵&座談会
原画の展示や、座談会的な事をするようです。その場で本を買えば似顔絵も書いてもらえるみたいですねー。
いやー、俺も似顔絵書いてもらいに行っちゃおーかなー。
場所は、屎溝墘客廳 Sai Kau Kin Old Houseってトコのようです。
台南におられる方は是非行ってみてはいかがでしょうか?
おもしろそーですよねー。僕はバーチャルなつながりしか無いですが、
連絡してる感じ、なんかおもしろそーな人だなあって思ったので〜。

そしてそして台北は1/3です!場所はもちろん我らが「意思意思」!
こっちの詳細はまた別の記事で書こうと思います!

長々と書いた割に、俺は上手く伝えれてるのか不安ですが、
本はとりあえず立ち読みでも読むことをオススメするし(あっ、佐々木さんなんかすいません!)、
台南にいる人はイベントに行っちゃえばいいなーと思います。
損はしないと思いますよー!

アドセンス

関連記事

cf7019fb

やたら日本の古いものがある台北のアンティークショップ・骨董屋「藏舊尋寶屋」

なんかずっと気にはなってたけど行っていなかった、 MRTの紅線の古亭駅近くにある「藏舊尋寶屋」って

記事を読む

1412332_770013703064070_2495358030887270458_o

Mini Illustration Market 迷你插畫市集 @ 意思意思

こんにちは。 なかなか更新できずにいますが、このブログを辞めたつもりはないので、 たまーに覗いて

記事を読む

c195664a

台北のアンティークショップ・骨董品屋 Brunswick Antiques

京華城っていうショッピングモールみたいなトコがあるのですが、 ちょこちょこと行く機会があったのです

記事を読む

10891464_783625305036243_1052613943968722670_n

「CHIE SASAKI @意思意思」のご紹介です!

以前のブログで多少はお伝えしておりましたが、 「子連れ台北」の佐々木千絵さんが台北の意思意思でイベ

記事を読む

11267709_846615115413263_165886811_n

「つくりて」さんが意思意思で販売とワークショップ!

こんにちは〜。 台湾はとーっても暑いらしいですね〜、 日本も良い感じで暑いんじゃないでしょーか!

記事を読む

アドセンス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アドセンス

âč÷
12月5日に「杉ノ戸 市」さんが意思意思のミニスタンドで展示&販売!

お久しぶりですー。 なかなか更新出来ていませんでしたが、また久々に更

11267709_846615115413263_165886811_n
「つくりて」さんが意思意思で販売とワークショップ!

こんにちは〜。 台湾はとーっても暑いらしいですね〜、 日本も良い感

11295705_840484866026288_5544167198872964049_n
「つくりて」さんがSimpleMarket、意思意思に登場しますよ〜

以前、このブログを通じてSimple Market出店のお手伝いをさせ

1979158_639075676192466_3232193632549025155_o
「Sweet Season」さんがSimple Marketで出店されます!

いやー、かなり久々の更新になりました! ちょこちょことアクセスして頂

IMG_3374
「暮らしのここち」さんがSimple Marketに参加されます!

なにげに久々の更新になってしまいました。。 早速告知しちゃいます

→もっと見る

  • 本家のブログはこちら↓
    blog
  • send email follow us in twitter follow us in facebook follow us in feedly rss feed
PAGE TOP ↑